1695064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫と喰いものと創作同人の日々

猫と喰いものと創作同人の日々

準備編

ヤフーオークションに参加するものと前提として説明します。

まずすること

1.IDを取っていなければ、取得する。これは基本です。その後、オークションに登録をして下さい。詳しくはヤフーの使い方ガイドを参照して下さい。
登録用のメールアドレスを用意しましょう。ヤフーメールが手軽ですが、出来れば普通のプロバイダーがお薦めです。後、ホットメール、ヤフーBBのアドレスは一部のメールアドレスをスパム扱いして届かなくしてしまうことがあるので注意しましょう。

2.ネット銀行の口座を持ちましょう。24時間365日メンテナンス中を除いて家から出なくても送金できるのでスムーズに取引が進みます。ジャパンネット銀行はヤフーの売上金の振込手数料が無料になります。

3.欲しい物の相場を調べておきましょう。aucfan.com(オークファン)のサイトが便利です。熱くなって高い値段をぶっこむ危険性が減ります。落札したら取り引きするのがオークションの決まりです。キャンセルは出来ません。やれば最悪の場合、某掲示板にIDがさらされ、その結果あなたとの取引を事前に拒否する人が多く出る可能性は大です。

実践編へ
最初へ戻る


© Rakuten Group, Inc.